名古屋のリフォーム「オーワキホーム」水回り(キッチン・トイレ)


建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

ハイグレード設備で水回りリフォーム

名古屋市守山区 M様邸のリフォーム工事をしました。

 

水回り4点(キッチン・浴室・洗面・トイレ)を同時にリフォームです。

 

 

キッチン

システムキッチン TOTO ザ・クラッソを使用してリフォームしました。

 

●クリスタルカウンター(光を通す素材であるため、透け感のあるデザインがキッチンを美しく見せます)

●きれい除菌水 生成器(吐水のための水栓や浄水器やアルカリ整水器とは違った、除菌専用の水栓パーツです)

●ゼロフィルターeco(掃除のしやすさを追求したフィルターのないレンジフード(換気扇)です)

 

 

TOTO独自の技術を搭載した、高性能キッチンになりました。

 

 

Before/After

 

 

浴室

ユニットバス TOTO サザナでリフォームしました。

壁掛式の温水浴室暖房を設置してあります。

 

壁一面アクセントカラーで高級感が増しています。

 

 

Before/After

 

 

洗面室

洗面化粧台 TOTO サクア750でリフォームしました。

 

お施主様より支給のキャビネットと組み合わせて収納力がUPしました。

 

 

Before/After

 

 

 

トイレ

トイレ TOTO ピュアレストに取り替えました。

便座にはハイグレードのアプリコットF3AWを使用しました。

 

オート開閉便座、脱臭等のプラス価値があります。

 

Before/After

 

透光型耐力壁「パンチくん」

施工期間

4日

 

 

リフォーム価格

367,720円(壁解体撤去処分、解体後床・壁・天井補修、クロス貼替、取付費 込)

 

 

設備

片開きドア、枠取替え 住友林業クレスト(定価70,400円)
耐力壁パンチくん (定価122,000円)

 

 

ポイント

洋室2部屋、使い勝手が悪いので一部屋にしたい、とお施主様よりご依頼がありました。

 

間の壁に筋交いが入っている壁があったので、壁を完全にとることができませんでした。

解放感が少しでも欲しい、との事で、お施主様に「パンチくん」を使用するプランをご提案しました。
※パンチくん:採光・通風を可能にしたインテリア感覚の耐震リフォーム建材

 

部屋壁の圧迫感が無くなり、見た目は広々スッキリ、そして生活がし易くなった!と、
喜びの声をいただきました。

 

 

 

Before

 

 

 

施工中

 

 

 

After

 

白で統一 シンプル設備(K様邸②)

名古屋市千種区 K様邸のリフォーム工事です。

 

前回の続きです。
今回はキッチン・洗面の様子をお伝えします。

 

 

キッチン

キッチンの老朽化が目立ち、新しくしたい。
L型キッチンはもう不要、との事で、
I型キッチン 「LIXIL シエラ」を取り付けしました。

 

汚れの目立つタイルの上に、全面キッチンパネルを重ね貼りしました。

キッチンパネルを貼ったことにより、汚れにくく掃除のし易い仕様になりました。

 

 

Before/After

   

 

 

 

洗面

洗面化粧台 LIXIL ピアラを取り付けました。

三面鏡のミラーキャビネットタイプで、収納力は抜群です。

 

下台収納は引き出しタイプです。

収納スペースは広く、出し入れもし易くなっています。

 

 

内装張替なし お値打ちにリフォーム(K様邸①)

名古屋市千種区 K様邸のリフォーム工事に伺いました。

 

築30年以上経つ一戸建てです。

 

今回、水回り(浴室・トイレ・キッチン・洗面)を中心にリフォームしました。

 

 

 

浴室

お施主様より。
お風呂が冬寒いため改装したい、とのご要望でした。

 

従来工法の浴室をワンサイズ小さくして、
ユニットバス[TOTO サザナ 1216サイズ」を設置しました。

 

保温の効いた温かい浴室になりました。

 

 

Before/After

 

 

 

トイレ

「トイレ 和式を洋式にしたい」
お施主様のご希望です。

小便器・手洗い・壁を取り払い、広いトイレにしました。

和式トイレを洋式トイレ「LIXIL アメージュZA」で取り替えました。

 

床のみクッションフロアーを貼りました

 

お値打ちでリフォームが出来ました。

 

Before/After

  

 

 

 

次回、キッチンと洗面リフォームをご紹介します。