名古屋のリフォーム「オーワキホーム」水回り(キッチン・トイレ)


建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

給水・給湯管 切替工事②

愛知郡東浦町 H様邸リフォーム工事の様子です。

 

前回、キッチン・浴室をご紹介させていただきましたので、

今回は、トイレ・洗面のご紹介をします。

 

 

 

③洗面室

床から高さ180cmに梁(はり)があるため、

通常サイズ190cmから180CMに下げて取付しました。

 

3面鏡の中が収納になっている、LIXIL LCを選びました。

 

Before/After

 

 

 

④トイレ

流線型なデザインの「LIXIL アメージュZA」を選びました。

 

タンクが小さくなることにより、広い空間イメージになりました。

 

 

Before/After

 

 

 

その他、居間・洋室の絨毯張りの床をフローリングに変更、
和室から洋室にリフォーム、
各部屋の壁クロス貼り替えを行いました。

 

 

Before/After

 

 

 

お施主様より。
「自宅が生まれ変わったよう、とても住みやすくなった」

とのお言葉をいただけました。

 

給水・給湯管 切替工事①

愛知郡東郷町 H様邸リフォーム工事に伺いました。

 

築30年マンションです。

今回、給水・給湯管の切替工事を行いました。

鉄管・銅管からポリエチレン管に切り替えです。

 

 

 

①キッチン

シンプルでお値打ちなキッチンということで、「LIXIL シエラ」を設置しました。

 

既設キッチンを解体した際、排水鉄管が大きく露出していたため、
キッチンを台座に乗せてスペースの確保をしました。

 

 

Before/After

 

 

 

②浴室

給水管へのヘッダー(分岐)を浴室天井に設置し、各設備に振り分けました。

 

シンプルかつ機能性が高い「TOTO サザナ」を設置しました。

温水浴暖付きなので、冬でも温かい仕様になりました。

 

 

Before/After

 

 

 

 

次回は、トイレ・洗面室の様子をお伝えします。

目隠しフェンス シャトレナ

施工期間

1日

 

 

リフォーム価格

172,000円(施工費・コア抜き費 込)

 

 

設備

三協立山 シャトレナM1型 FVE-M1-2012PU  (定価159,300円)

 

 

ポイント

外からリビングの中がよく見えてしまうことに悩んでいたお施主さまよりご依頼がありました。

歩道から見えない、あまり圧迫感の無い高さのもので、とのご要望です。

 

三協立山 シャトレナM1型を使用しました。

少し太めの横桟(よこざん)で、存在感のある目隠しフェンスになります。

多少の隙間が空いているため、開放感も感じられます。

 

取り付け後、
丁度よい高さのフェンスで、外からの視線が気にならなくなり住みやすくなりました。
とのお声を聞くことができました。

 

Before

 

After