名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

エコカラットとインプラス

「エコカラット」という言葉をご存じですか?
エコカラット:天然の粘土鉱物アロフェンなどの微細な孔をもつ原料を高温焼成してできた、内装用壁材の名称

 

エコカラットには、従来の壁紙に比べ、優れた効果があります。

① 湿度を保つ
余分な湿気を吸収する性質があり、窓の結露対策やカビ・ダニの繁殖の抑制が期待できます。
また、過乾燥を抑えることもでき、肌やノドにやさしい室内環境を作ります。

② 気になるニオイを吸収
生活臭(トイレ臭・ぺット臭・生ごみ臭・タバコ臭)を吸収し、脱臭します。
高齢化社会における介護集・体臭にも効果があります。

③ 有害物質を吸収・低減
最近増えてきている「シックハウス症候群」をご存じですか?
住宅に入ると起こる、目やノドの痛み、頭痛、ぜんそく発作、アトピーの悪化などを「シックハウス症候群」と呼びます。
エコカラットは、シックハウス症候群の原因と言われている「ホルムアルデヒド」という有害成分を吸収し、クリーンな空気を作り出します。

④ 汚れのお手入れが簡単
日々の生活で起こり得る水や汚れの付着。
エコカラットの表面は湿気しか通れないほどの微細な構造なので、水や汚れがしみこみにくくなっています。

 

 

今回、千種区にあるSマンションで、エコカラット施工を行いました。

北側にある洋室にエコカラットを貼りました。
北側のお部屋は、日当たりが悪く結露に悩んでいる方も多いと思います。

洋室と同時に、玄関にもエコカラットを使用しました。

 

 

エコカラット施工に加え、窓をインプラス(二重窓)に交換しました。
二重窓にすることにより、結露対策はより効果があがります。
防音・騒音にも非常に有効的です。

エコカラット:洋室と玄関、合わせて9㎡ ¥52,200
インプラス:¥34,000

工事期間も1日で終わり、短期間で仕上げることができます。

 

エコカラットはデザインも豊富でお部屋のイメージをお好きに変更できます。

メリットたくさんのエコカラットとインプラス。
おすすめです!