名古屋のリフォーム「オーワキホーム」水回り(キッチン・トイレ)


建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

水回り一新

名古屋市名東区 M様邸のリフォームに伺いました。

 

築24年の戸建住宅です。
水回り設備が古くなってきたとのことで、今回キッチン・浴室・洗面のリフォームをしました。

 

 

①キッチン

システムキッチン LIXIL シエラS2550に取り替えました。
既存キッチンからイメージを変えて、白のキッチンを選択。

同サイズですが、収納量はUPしています。

壁にキッチンパネルを貼り、お手入れも簡単になりました。

 

Before/After

 

 

②浴室

LIXIL アライズ1616サイズ、アクセントパネルは「鏡面 組石グレー」です。
モノトーン色を選び、落ち着いた浴室内に。

手すりが付いたり物干しが付いたり等、細かい部分にもご満足いただけました。

 

Before/After

 

 

③洗面

洗面台の水栓が故障して水が止まらなくなったそうです。
LIXIL ピアラ750に取り替えました。

合わせて、クロスとクッションフロアーを貼り替え。

洗面台の右側壁にはアクセントクロスを貼り、
シンプルでスッキリした洗面室になりました。

 

Before

    

After

 

梁有り浴室をうまくリフォーム

施工期間

4日

 

 

リフォーム価格

762,800円 (既存物解体撤去処分、配管、取付、入口枠 込)

 

 

設備

ユニットバス  TOTO  WT1317  (定価 1,235,300円)

 

 

ポイント

古くなったユニットバスを、TOTO WT1317でリフォームしました。
必要な物を選び、使い勝手の良い様にアレンジしました。

大きな梁があるので、出来ない事の制約が多く、特に照明の位置は何度も検討して決めました。

 

スッキリとまとめることが出来、お施主様にもお喜びいただけました。

 

Before/After

 

 

 

 

 

スリムなのに収納満載な洗面台

施工期間

2日

 

 

リフォーム価格

243,200円 (既存物撤去処分・壁クロス床クッションフロアー張替費 込)

 

 

設備

洗面台:LIXIL エルシィ750 (定価 338,000円)

 

 

ポイント

既存の洗面台に収納が少なかったので、収納が多い洗面台をご希望されたお施主様。
LIXIL エルシィに取り替えました。

奥行が50センチで既存物よりコンパクトになったので、脱衣スペースが広くなりました。

洗面台と一緒に壁も明るいカラーに変えて、
イメージも変わり、より広く感じられるようになりました。

 

 

Before

    

 

After