名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

安心安全な浴室と洗面室

施工期間

5日

 

 

リフォーム価格

942,000円

浴室:解体撤去処分、土間打ち、配管、組立、接続、入口枠、浴室暖房用専用回路配線
洗面室:洗濯水栓・洗濯機排水トラップ取付、 洗濯水栓用 給湯配管、 壁クロス床クッションフロアー張替、 天井・枠・巾木塗装

 

 

設備

TOTO サザナ 1216サイズ (定価 1,049,200円)
洗濯混合水栓 LIXIL SF-WL63RQA (定価 24,500円(2ハンドル))

 

 

ポイント

昔ながらの在来(タイル貼り)の浴室でした。

タイル貼りで冬はとても寒く、入口の段差・浴槽への段差もあり、入りにくく出にくいお風呂。
ご高齢のお母さまの使い勝手を考えて、息子さんが浴室リフォームを計画しました。

ユニットバス TOTO サザナでリフォーム。
ユニットバスで温かく、手すりも随所にあり、安心して入浴出来るようになりました。

 

洗面室は、既存洗濯パンを無くしました。
水栓はお湯が出るようにリフォーム。

壁のクロス、床のクッションフロアーは全部張り替えしました。

 

各箇所で細かくご提案をして、今までより生活がし易い空間になりました。

 

浴室Before/After

 

 

洗面室Before/After

洋室にキッチン新設

施工期間

2日

 

 

 

リフォーム価格

560,000円 (キッチン組立・給湯給水排水配管切回し接続・壁下地補強・キッチンパネル貼り・配線用開口補修・小ブレーカー増設・専用回路配線・コンセント工事・換気開口開け・ベントキャップ取付)

 

 

 

設備

クリナップ コルティ1650 吊戸棚H700 2口IH+ヒーター+グリル キッチンパネル込 (定価 ¥505,500)

 

 

 

ポイント

3階建て戸建て、2世帯で住まれています。(お母さまと娘夫婦)

1階にある一般的な洋室に、お母さま用のキッチンを作りました。

2階分電盤からIH専用電源・レンジ専用電源を配線しました。

給湯給水排水管は、床下で接続しました。

 

キッチン新設ができ、お母さまは大満足。
とても喜んでいただけました。

 

 

Before/After

 

お客様の思いをカタチに。。。

名古屋市北区にあるマンション一室のリフォームに伺いました。

 

 

 

 

 

①ダイニングキッチン

お客様のご希望でダイニングキッチンと和室を1室に間取り変更しました。

間の壁と建具を撤去。
天井は枠材を取り付けて、壁はフラットにしてクロスを貼り替えました。

壁を撤去した際に床がフラットでなかったので、
モルタル(コンクリート)でフラットにしてからクッションフロアーを張りました。

 

2室を1室にしたことにより、解放感のある広々とした空間になりました。

 

 

Before

After

 

 

 

 

 

②浴室

LIXIL リノビオフィットに取り替えました。

合わせて洗面室のクロス・床・洗濯パンもリフォーム。

 

浴室の壁一面にはアクセントパネルを入れました。
アクセントパネルを入れることでイメージがずいぶん良くなりました。

 

Before/After

    

 

 

After

 

 

 

③トイレ

トイレはTOTO ZJに取り替えました。

 

デザイン・機能に優れていますがお値打ち価格でリフォームできます。

壁を貼り替えてペーパーホルダーを新調、床クッションフロアーを張り替えました。

 

 

Before/After

 

 

 

 

 

お客様ご自身で塗装したり(窓枠等)DIYをされたそうです。

それらを含み、楽しい打ち合わせの時間でした。

トイレリフォーム、支給品一部使用

施工期間

1日

 

 

 

リフォーム価格

116,000円 (既存物撤去処分費 込)

 

 

 

 

設備

TOTO ZJ 一体型便器 手洗付 (定価194,000円)

 

 

 

 

ポイント

トイレをTOTO ZJを使用してリフォームしました。
機能が優れているのにお手頃価格なZJです。

ペーパーホルダーとタオル掛けは、お施主様が支給した品です。
それらを同時に設置しました。

 

合わせて、壁クロス・床クッションフロアーを張り替えました。

 

雰囲気ががらっと変わったのにお手頃価格でリフォームができた、と
お施主様に大満足していただけました。

 

 

 

Before/After