名古屋のリフォーム「オーワキホーム」水回り(キッチン・トイレ)


建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

二世帯住宅リフォーム②

名古屋市守山区 H様邸リフォームをご紹介します。

 

前回、こちらの1階部分リフォームをお伝えしましたが、
今回はご夫婦が住む2階部分リフォームの様子です。

 

 

 

 

 

 

①キッチン新設

1階にキッチンがありますが、2階にもキッチンを。

システムキッチン LIXIL アレスタ2850mmを
窓と壁に合わせて設置しました。

 

キッチン床には、フロアタイル(ストーン調)を選び、
白目地を入れ、キッチンとの調和が出るようにしました。

 

 

 

 

②LDK

洋室・LDK間の壁を解体して、洋室とLDKを繋げました。

間仕切り壁を無くしたことで解放感が出ました。

 

広くなったLDKは一面フローリングに。

キッチン回りフロアタイルと仕切ることで、居住スペースの落ち着きが出ました。

 

 

 

 

 

 

 

③浴室新設

2階用の浴室に
ユニットバス TOTO サザナ1216サイズを新設しました。

 

天井換気扇を壁付にしたので、2階の限られた浴室の天井高を高くすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

④階段踊り場壁・建具 新設

2階階段に間仕切り壁と開き戸を設置しました。

2世帯住宅の生活空間を区切ることができます。

 

 

 

Before/After

    

 

 

 

 

その他、洗面化粧台や洗濯パンも新設。

2階だけでも生活できるよう、設備を完備させました。

二世帯住宅リフォーム①

名古屋市守山区 H様邸リフォームをご紹介します。

 

2階建て物件を購入されたお施主様。

 

ご夫婦・ご両親2世帯で住めるようにしたい、とのご希望で、
1階にご両親、2階にご夫婦が住む「分離型の二世帯住宅」にリフォームしました。
(玄関は共用です)

 

 

今回は1階リフォームの様子をお伝えします。

 

 

 

①浴室

既存の浴室を残すことに。
特徴ある三角形浴槽で、広めの浴室です。

この三角形浴槽を残し「コーティング工事(浴室塗装)」を選択しました。

 

コーティング工事は、浴室設備を交換するよりも、お値打ちにリフォームできます。

 

広さを確保したままリフォームコストを下げることができました。

 

 

 

Before/After

 

 

 

 

②和室

最近では使い道が少なくなってしまった和室の押し入れ・床の間を
クローゼットにチェンジしました。

クローゼットにした事により、収納スペースが格段に増えました。

 

押し入れと床の間の間にある仏間はそのまま残したので、
クローゼット扉は、仏間の色に合わせた色を選択。

 

統一され落ち着きがでました。

 

 

Beforte/After

 

 

 

 

 

その他、
LDKの一部に壁を造作、床・壁の張り替え、照明の移設、コンセント・TV端子の増設を行いました。

 

 

次回、2階部分のリフォームの様子をお伝えします。

 

床ワイパー洗浄

施工期間

4日

 

 

 

 

リフォーム価格

770,000円 (既存物解体撤去処分、配管、組立、設置、接続、入口枠補修 込)

 

 

 

 

設備

ユニットバス:TOTO サザナ 1717サイズ (定価1,000,600円)
TOTO 床ワイパー洗浄 きれい除菌水 (定価62,700円)
壁換気扇 (定価10,900円)

 

 

 

 

ポイント

TOTO サザナ 1717サイズでリフォームしました。

どのユニットバスでリフォームをしようか考えていたお施主様。

事前にカタログやネットで色々調べ、だいたいの目処をつけてショールームでじっくり検討されました。
そこでサザナに決めたようです。

ショールームに見に行く前に、カタログやネットを見ておくと
ショールームでもスムーズに選ぶことができるのでオススメです。

 

 

 

Before/After

 

 

 

今回、「床ワイパー洗浄(きれい除菌水)」という機能をつけました。

浴室内の床面の皮脂・角質汚れを
ボタン一つで洗浄してくれます。

きれい除菌水を流すので、菌やカビの増殖を抑えることができます。

 

 

 

お盆休みのお知らせ

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。
当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。

 

お盆休み期間:8月13日(木)~8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業します。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。