名古屋のリフォーム「オーワキホーム」水回り(キッチン・トイレ)


建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

コーディネートをお施主様と共に①

名古屋市守山区にある戸建て住宅のリフォーム工事を行いました。

 

3階建ての1戸建て
築30年以上経っている物件を購入したお施主様より
フルリフォームのご依頼をいただきました。

 

そのリフォームの様子をご紹介します。

 

 

 

①LDK

キッチンは、お施主様が以前店舗で使用していた業務用のもの(吊棚含む)を再利用して設置しました。
レンジフードは、キッチンに合わせて新調。

キッチンカウンターは、以前使用していた吊棚を、カウンターとして利用しました。

 

お施主様手持ちの家具やダイニングテーブルに合わせて、
ダークブラウンでカラーコーディネートしました。

 

壁・天井のクロス、床のフローリングもすべて新しく張り替えをしました。

 

床のフローリングには「NODA ネクシオハード」
ラスティックウォールナット柄 ダーク色で施工しました。

NODAショールームに行ったお施主様が、一目ぼれしてコチラに決めたそうです。

 

 

Before

 

After

 

 

 

 

②LDK内 畳コーナー

LDK内の4.5畳分を、畳スペースにしました。

 

 

畳は、「セキスイ 美草」置き畳です。

セキスイ美草は畳サイズを1センチ単位からオーダー可能なので、
お部屋の広さに合わせて作成できます。

フローリングが全面張ってある上に置き畳を置いてあります。

いつでも取りはずし可能なので、洋風にイメージチェンジが出来ます。

 

 

壁の西側一面に、お施主様が選んだ柄をアクセントクロスに。
畳のカラーとマッチして、和モダンな雰囲気が造られました。

 

 

Before

 

After

 

 

 

 

 

次回、水回りやその他リフォーム箇所についてご紹介させていただきます。

介護申請を使用して浴室リフォーム

施工期間

6日

 

 

 

 

リフォーム価格

748,400円(既存物解体処分 配管、設置、接続、入口枠  込)

 

 

 

 

設備

TOTO サザナFタイプ 1616サイズ(定価 1,278,200円)

 

 

 

 

 

ポイント

瀬戸市にある一戸建ての浴室をリフォームしました。

 

壁を壊し、玄関収納を無くして、浴室・洗面脱衣室を広くしました。
既存1216サイズから1616サイズに拡張し、ゆったりと入浴できるように。

 

お施主様に介護が必要となり、バリアフリーに近づけて施工しました。
瀬戸市のご自宅なので、瀬戸市介護住宅改修の申請をしてリフォームしました。

手すりも設置したので今までより安心して入浴できます。

 

洗面脱衣室は、壁クロス・クッションフロアの貼り替えを行いました。

 

 

Before

   

 

 

After

  

 

 

ユニットバス、低価格高品質のご提案

施工期間

3日

 

 

 

 

リフォーム価格

706,000円( 既存物 解体処分・取付費  込)

 

 

 

 

設備

LIXIL アライズZ 1616サイズ(定価 1,016,540円)

 

 

 

 

ポイント

LIXIL アライズZ 1616サイズを使用してリフォームしました。
ユニットバスからユニットバスへの取替工事です。

入口もほとんど同じ位置だったので、クロスの貼り替えも無く、
枠の取替工事のみで済みました。

 

お施主様より。
「何社か同条件の相見積もりを取りましたが、その中で一番価格が安かった!」
それが決め手となり当社でリフォーム工事を、との事でした。

仕上がりにも、とても満足していただけました。

 

 

Before/After