名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

お問い合わせ:0120-101-598

名古屋でリフォーム|守山区・千種区・中区を中心に名古屋市全域で対応

建設業許可番号:愛知県知事 許可(般-15)第102611号

高級設備を取り入れてリフォーム①

長久手市 Hマンション一室のリフォーム工事をしました。

 

築30年以上経過したマンション、老朽化が進んでいたので
心機一転 様々な部位をキレイに。


キッチンに家電収納キャビネットを設置

こちらのキャビネットは高さがあるので 空間を無駄にしない造りになっています。
炊飯器やオーブンレンジなど、数種類の調理家電の設置が可能です。

 

 


既存のトールキャビネットを カウンター式キャビネットに変更

トールキャビネットから、カウンターのみの収納に。
引き出し式ですので 収納力がアップしました。

カウンター式に置き換えたことにより キッチンの解放感を演出できます。

 

Before/After

 

 

 


キッチンを LIXIL リシェルに

LIXILのキッチンの中でも最高級品の「リシェル」でリフォームしました。

リシェルの一押し部分として挙げられる セラミックトップ
熱に強いセラミックは 高温にさらされても 変化・変色が起こりにくい丈夫な素材です。
キズや汚れにも強いので 美しさがずっと保たれ 長く快適に使用できます。

 


床チェンジ

LDKフローリングの床鳴りが酷かったため 床の下地から取り替えました。

併せて 給湯器を取り替えて
温水床暖房と温水の浴室暖房 換気扇を設置しました。

 

マンション一室 フルリフォーム②

名古屋市名東区
Rマンション一室をリフォームしました。

 

前回のブログに続き、別部位のリフォームをご紹介します。

④LDK

DKとリビングの間にあった仕切りを取って
LDKに変更しました。

収納・廊下部分を一部削って、LDKを広くしました。

 

 

Before/After

 

 

 

 

 

 

⑤洋室

和室から洋室に変更。

障子を無くして、洋室風の仕様に取り替えました。

 

 

Before/After

 

 

⑥便器取替

既存のトイレから、TOTOウォシュレット一体型の便器にお取替え。

 

 

 

 

全室、天井・壁のクロス貼り替え、床をカーペットからフローリングに貼り替えて仕上げました。

 

間取り変更により窮屈さの解消、老朽化した設備品の取り替え、
お客様ご満足のお部屋が完成しました。

 

 

 

 

 

マンション一室 フルリフォーム①

名古屋市名東区
Rマンション一室のリフォーム依頼を受けました。

 

洋室2部屋・和室1部屋・リビングとダイニングキッチン別の4DKの一室。
間取り変更を加え、洋室3部屋の3LDKにリフォームしました。

 

間取り変更とともに、建具や設備品のお取り換え・床壁天井の貼り替えを。
マンション一室全体を施工しました。

 

 

お部屋ごとにリフォーム内容をご紹介します。

 

①浴室

 

少し窮屈に感じていた浴室でしたが
間取り変更により、浴室内を拡張しました。

 

配管の余裕スペースを有効利用して
浴槽サイズを1216サイズから1416サイズに。

 

ユニットバスは、LIXIL リノビオ1416です。

 

②洗面所

 

洗面化粧台・洗濯パンを移設。

位置を変えたことにより、洗面台・洗濯の使用し易さが上がります。

洗面化粧台は、TOTO Vシリーズw600です。

 

 

 

 

③キッチン

 

キッチンを新しいものに交換、壁・床は貼り替えしました。

キッチン正面にはキッチンパネルを貼ってあります。

 

キッチンパネルを貼ったことにより、壁が汚れにくく清掃が簡単に済みます。

 

↓キッチンBefore/After

 

キッチンは、LIXIL シエラW2250に取り替えました。